2017/08/01

下町tourist


風鈴市へ

こちらは50mmのズミルックス
自然な立体感がいいね

今日から8月…早い 早い
夏らしくない天気が続く2017年



6 件のコメント:

  1. 良いレンズですねえ。
    レンズ沼にハマるとズミクロン、アポズミ、ノクチ、ズミルックスなどが欲しくなることが多いけど、このレンズだけで十分ですね。
    僕はライカ50mmはズマリットとズミルックス持っていますが、ズミルックスだけで十分だと思うことが多いです。

    返信削除
    返信
    1. mintonさん、どうもです。
      このレンズはファンが多いですね〜。
      僕は先日書きましたが、35mmの方がこれ1本で十分だな〜と思う反面、50mmについては、C Sonnar50/1.5も外せないよな〜とか若干浮気心がある状態です。(笑)

      削除
  2. いいですねー。実はメキシコに来る前、シャープな50mmが欲しいとシグマの1.4を買いました。しかし、確かにピント面はシャープだけどそこからのボケが不自然で、先日こちらのプロの方に使ってもらいましたが「(極端で非現実的な描写が好きな)素人が喜びそうなレンズですね」と一蹴されました。
    それに比べてこの描写は本当に「大人の味」です。ちょっと高いのでおいそれと買えませんが、いつか欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. keizo-fさん、どうもです。
      凄い一蹴のされ方ですね。(笑)
      シグマ渾身のartシリーズですよね?評判も高いように思いましたが。。。(^^;
      このズミは逆光性能が若干弱かったりもするのですが、それを引いても有り余る魅力あるレンズです。
      是非、1本!(笑)

      削除
  3. voyagers-x
    おはようございます!!
    自然なぼけですね
    ほとんどデジ一眼風の写りと遜色ない素敵な描写ですね
    色も全然違和感ないですね

    返信削除
    返信
    1. voyagers-xさん、いつもコメントありがとうございます。
      最近一眼レフは全く使ってないので、レンズ事情もかなり疎くなってることもあり、一眼との比較はよくわからないのですが、僕的にはとても素晴らしいレンズだと思ってます。
      コンパクトで高性能なのがいいですね。(^^)

      削除