2017/03/14


反射

10 件のコメント:

  1. voyagers-x
    おはようございます ! !
    フジX-Pro2のアクロスモードがすごく気になります
    いつか試してみたいな.....
    いい感じの階調ですね

    返信削除
    返信
    1. voyagers-xさん、どうもです。
      acrosモード、気になって正解です。(笑)
      これ、良いと思います!
      流石フィルム育ったブシだなーと思いますよ。マジで。

      削除
  2. 厳粛な感じ。どこかのお寺様でしょうか。
    渋いです。

    返信削除
    返信
    1. mintonさん、ありがとうございます。
      鎌倉にある海蔵寺というお寺なんですよ。
      ここ、結構好きなお寺でたまに顔を出してます。(笑)

      削除
    2. 海蔵寺。佐助の近く。十六之井がある花の美しい寺。記憶にあります。
      訪れてみたくなりました。

      削除
    3. よくご存知で。
      是非!

      削除
  3. ここは海臧寺でしたか
    よく行きますし、ここをよく撮っていますが
    こんな料理の仕方があったんですね、参考になりました
    木目がきれいですね

    返信削除
    返信
    1. tomatoさん、こんにちは〜。
      tomatoさんも行かれるのですね。
      ちょうど光が反射して綺麗だったので、露出を切り詰めて撮ってみました。

      削除
  4. いつも思うのですがこれがFUJIがデジタルで表現するところのアクロスかと実感します、
    繊細でありながら芯がしっかりと残ったモノクロ、さすがFUJIの画作りですね。
    フィルムのアクロス100は銀塩特有の階調の豊かさで少し硬い感じはしますがやはり大好きです^^
    先日135とブローニーのアクロスをそれぞれ1ダースづつ買い込みました(汗;)。
    陽気も良くなって来たのでどこかぶらっと出掛けて来ようかと思ってます^^

    返信削除
    返信
    1. デジのアクロスモードもやはりフィルムの傾向と同じくやや硬めの印象です。
      おっしゃる通りフィルムの特徴のイメージのままデジタルで再現してるところが流石ブシって感じがしますね。

      それにしてもブローニーのアクロスを1ダースとは、なかなか素晴らしいです。(^^)
      見習わなくては!

      削除