2014/12/26


年の瀬

今年もたくさんの方々に僕の拙写真を
見ていただき ありがとうございました

ここを訪れてくださった全ての皆様に
感謝します
良いお年をお迎えください


FULIFILM X100T

2014/12/20

Rolleiflex 今年の一枚


タイトル:湖畔にて

最後はRolleiflexで撮った"今年の一枚"

Rolleiで撮ったポートレートも大好きだけど
今年の一枚は桜咲く季節にスナップで撮った
この1枚にしてみた

釣り人の船が湖畔にすーっと寄ってくるのを
見つけ 桜といい位置に来るまで待って数枚
撮らせていただいたのを覚えている

フィルム独特の色合いと少し肌寒い春の日が
とてもマッチしていて 僕の中で印象に残る
一枚となった


2014/12/19

FUJIFILM 今年の一枚


タイトル:冬の華

"今年の一枚"FUJIFILM編

撮影したのは確か2月だったと思う
こちらでは珍しく雪が残っていたので
雪と蝋梅、白梅を多重露光で一枚の
写真に収めてみた

真冬の寒さの中にも春が着実に近づいて
いる様子が伝われば嬉しく思う

この薄青の透明感が好きで選んでみた


次回(最後)の”今年の一枚”はRolleiflexで
〆たいと思う


FULIFILM X-T1

2014/12/18

Leica 今年の一枚


タイトル:悩める自由

GRのプレゼント企画をきっかけに他のカメラでも
"今年の一枚"を選んでみようと思う

まずはライカ・・・

選んだ一枚は初夏にM9-Pで撮ったこのポートレート

この日はライカとラフジの2台で撮らせてもらっていた
けど 僕が撮りたかった彼女のイメージはライカで撮った
何枚かの写真だった

僕の気持ちの中を含めて ライカでなければ撮れ
なかった一枚だと思う


明日はFUJIFILMで選んでみたい

2014/12/17

GR 今年の一枚


タイトル:夏休み

これ欲しい!!(RICOHFLEXのヤツ)
ということで「プレゼント企画」に吊られて僕も応募 (笑)

ポケットに入るGRは自転車との相性も抜群・・
そんな意味も含めて この夏 軽井沢でのポタリング中に
撮った"この一枚"を選んでみました

どうでしょう?(笑)


*トラックバック企画:「今年の一枚」に参加
taken by RICOH GR


2014/12/08



ライカ記念日


もう何年になるのだろう

今日は僕が初めてライカを手にした日

いつまでもこのカメラで写真が撮れることを願って...

2014/12/03

2014/11/22

X100T


光学ファインダーでスナップシューター
やっぱ最高だね...


FULIFILM X100T