2012/01/23

春の海

GRD

PCを引越したのを機に
HDD内の写真を整理

楽しかったこと
辛いこと
いっぱい いっぱい




2012/01/19

2012/01/15

始動

M9-P,summicron 35/2

今日 M9-Pのシャッターを少しだけ切った
たぶん今年初めてだったと思う

今年もまた少しずつ撮りためよう





2012/01/11

今日の終わりに

GRD IV

辛い夜もあるさ


散歩

Leica X1

X1のモノクロはとてもいい


性能がいいとか多機能とか
カメラにはいろいろあるけど
撮ってて楽しいカメラと
これらのことは直接関係はしない
多機能でも使いやすくもないM9やX1が
撮ってて楽しいと感じるのは
まさにそういうことだと思う
ライカはその辺がとても上手くて
”ライカらしい写真の楽しさや楽しみ方”
を自らちゃんと知っているんだと思う

今日発表になった今年注目のX-Pro1
そういう楽しいカメラであったらいいなと
ふと思う


-P.S-
それはそうとフジフィルムさん・・
ちょっとライカを意識しすぎじゃないですか? (笑)

2012/01/06

下町

Leica MP,summarit 50/1.5,TMAX100




少し前(だいぶ前?笑)にPCを新調しました

が・・・
中身の移行や設定がイロイロ面倒で
未だ古いPCのまま ^^;
この連休のどっかでは何とかしたいと
思ってはいるのですが既に今から憂鬱です (笑)

2012/01/04

2012 はじめに

Leica X1

hello,2012


ハービー山口氏の2回目のチャリティプリント…
『東日本大震災チャリティ2』

フレームマンに額装していただき
届けてもらいました


ハービーさんのこのような活動を通じて
少しでもお役に立てることを嬉しく思います

今年も出来ること 頑張りましょう



10×12インチ(四切りサイズ)