2011/01/31

空と雲と

Leica X1

早 1月もおしまい






金魚

Leica X1

しぐさ



温度

漂う空気


君の実体を思い出せない

架空の君が浮遊する

無臭の金魚が浮遊する





2011/01/27

観梅

Leica X1

高熱 ダウン中
とりあえずインフルは陰性


コメントありがとうございます
そんなこんなで返信は後ほどさせていただきます m(__)m






2011/01/25

光を浴びて

Rolleiflex 3.5F,400NC



 


車窓

Leica X1

海沿いを西へ
いつもと違う車窓



納車してちょうど1ヶ月・・
実はほとんど乗れてなくて
トリップメーターは未だ530km (>_<)

この週末は少し遠出しようと思う



2011/01/24

marina

Leica X1

穏やかな冬日

このカメラはそんな雰囲気をちゃんと伝えてくれる





2011/01/14

咲く花

Leica X1

写欲がないときは物欲・・
ってことで OlympusのXZ-1 (笑)
レンズ(28-112mmでF1.8-2.5)が明るいのはもちろんのこと
このレンズ 相当性能がいいらしい
やっぱカメラはレンズ

加えて
・ペンデジでも好評のアートフィルター
・ワイド側1cmのスーパーマクロ
・3段分のNDフィルターも内蔵
・ペンと共通の高繊細なEVFも使える(ちょっと大きいけど)
・もちろん3:2の他に6:6のましかく写真も撮れる
と どれも僕がコンデジ求めるものが実装されていて
かなり惹かれます
コントロールリング、ダイヤルによる良好な操作性も期待出来そうだし
サイズもD-LUX5並だし かなりオールマイティーに使えそうです

が・・・
唯一 正面左下の「F1.8」のロゴがすご~く残念な感じに
あ~ (>_<)


ケースとかで何とかなるかな?

ん?そもそも取れる?(笑)






wedding

Leica MP,nokton classic 35/1.4,RDPⅢ

↓いつの間にかSNSの連動ボタンが・・・
いつからだろ?
よろしかったらつぶやいてくださいませ (笑)

ちなみに僕のtwitter accountは @eyesm3 です
モデルの件もお気軽にどうぞ (^^)
(のんびりペースなので 春以降の撮影になりそうですが・・・^^;)




2011/01/07

暖かい場所

Rolleiflex T,400NC

よい連休を・・





閉ざされた空


Leica X1

最近 写真を撮っていない
シャッターを切った回数は 昨年12月から数えても
数回といったところだろうか
写欲が今一つというのもあるけど
忙しかったり 時間がないのも事実かな...


そんなこんなで写真に関しては
超スローペースの2011スタートとなってます






狭い空

Leica X1





2011/01/05

冬の窓辺

Rolleiflex T,RAP F

ポートレート撮影・・
早速 おひとりの方から快諾をいただき
他にも おふたりの方からオファーをいただいてます (^^)
ありがたいことです

でも実際撮るとなると ちょっと緊張しますね...(笑)





2011/01/04

your portrait

Rolleiflex T,RAP F

モデル募集中です

基本的にカメラはRolleiflex 3.5F or T (もしくはLeica MP)
フィルムは カラー or モノクロ
イメージに合わせて撮らせていただければ・・・ と思ってます
もちろん ご希望であればデジタルでも撮ります

僕の作風はblogの過去の拙写真を見ていただくとして
大まかに言えばsnap系なので ポートレートもその延長線上で
ごく自然な感じの "貴方"を表現したいと思ってます

もし僕に「写真 撮らせてあげてもいいよ。」
という方がいらっしゃいましたら 私宛にメールをいただくか
コメントのメアド欄に連絡先のアドレスを入れて送信してください
(メアドはblogには表示されません)
折り返しこちらからご連絡させていただきます

老若男女は問いませんので
お気軽にご連絡いただけると嬉しいです
首を長~くしてお待ちしております (笑)


今の君には
今しか会えない

しかも
今が一番若い (笑)


どうぞよろしくお願いします m(__)m





night

Leica X1

カラフルな初夢...





2011/01/02

空に溶けて

Rolleiflex 3.5F Ektar100

Hello,2011

今の君には
今しか会えない



今年はportraitを少し多く撮りたいと思います
貴方の中の素敵な一面が写り込むような
そんな写真を撮りたいです

僕に写真を撮らせていただけませんか?
モデル募集中です

本年もどうぞ宜しくお願いします

* 老若男女は問いません